トップ > 冷えとりガールズの集い > 第60回:読マー! やせるって実は簡単なことかも! ちゃんあきさん

別マー連載

更新日 2013/12/06

別マー連載 冷えとりガールズの集い

第60回:読マー! やせるって実は簡単なことかも! ちゃんあきさん

友だちのブログを読んで、軽い気持ちではじめた冷えとりが、今やすっかり生活の一部になっているという、ちゃんあきさん。なんと、はじめて約1年で、いつの間にか5キロもやせていたとか! 思わずこころがはずむ体験談です。

食べものの好みが変化!

わたしが冷えとりに出合ったのは、2013年の1月頭のこと。
友だちがブログに冷えとり靴下のことを書いていて、
なんだかそれにものすごく惹かれてしまい、
さっそく靴下を買いに行きました。
毎日出かけるときも寝るときも靴下を重ねばきして、
同時に半身浴もはじめました。

そのころ、『マーマーマガジン』のことも知り、
冷えとりについての記事を読んで
「冷えとりってなんかすごい!!」と衝撃を受けたんです。

本誌18号で特集されていた弓田ごはんも食べるようになって、
いつのまにか食べものの好みも変わっていました。
もう、甘いジュースや缶コーヒーは飲めません!
自分がこんなに変化するなんて信じられなくて、
驚いています。

冷えとりをはじめたころ、寒い時期だったのもありますが、
靴下をはいていると、とにかくあたたかくて、
足元をあたためることが本当に気持ちよくて……。
いつの間にか、重ねばきをしていないと
落ちつかない、というほどになっていました。
本当にたんたんと続けているうちに、
冷えとりをはじめて半年がすぎていました。

自分に正直でいれば……

そのころ久しぶりに会う人には必ず、
「やせた?」といわれました。
自分では気づいてなかったのですが、
健康診断に行ったら
確かに前回よりも3〜4キロ減っていて!
自分でもびっくりです。

というのも、実はこれまで何度も、
無理をしてダイエットしていた時期があったんです。
ジムに通ったり、走り込んだり、
炭水化物を摂らない生活をして、
そのまま過食になりかけたり……と。

でも、冷えとりをはじめて、
やせるって実はもっと簡単というか、
ふつうでいればいいんだなあって、思えるようになりました。
無理にダイエットして失敗するから、
かえって「やせたい」という気持ちが強くなるのかも?
もっともっと自分を大切にして、
自分に正直でいれば、
自然と自分にちょうどいい体型になっていくんだなーって。
自分のからだを通して、そのことを学びました。

からだが軽いとこころも軽い!

結局、冷えとりをはじめて約1年で、
体重は約5キロ減りました。
久しぶりに帰省したときも、
両親に「やせた!?」と驚かれました。
そこで、はじめて冷えとりのことを話したところ、
母が「わたしもやる!」といいはじめて。
実家に靴下をたくさん送る約束をしています。

からだが軽くなったせいか、
気持ちもワクワクすることが多くなって、
以前は家でじっとしていた休日も、
出かけるようになりました。

小さいころからアトピー体質なのですが、
ふしぎなことに、かゆみが減っているんです。
いろんなことがうまくまわりはじめているように感じています。

冷えとりに出合えて、わたしの人生は変わりました!
……というと、大げさかもしれませんが、
でも、本当にそんな気持ちでいっぱいなのです。
からだが軽いとこころも軽やかで、
毎日が本当にたのしいです。

まだまだ、冷えをとり続けます!

編集長より

ちゃんあきさん、こんにちは! すてきなレポートをありがとうございました! 冷えとりをしっかりわかると「すごい!」と衝撃が走りますよね。体重の問題は、本当に、「体重」のことを気にするのではなくて、自分のからだと向き合って、しっかり冷えをとっていくことで自然に、「一番いい着地点」に落ちつく気がします。冷えとりは、自分を「自然の状態」に戻してくれるからだと思います。ありがたいですね!わたしも冷えとりに出合って人生が変わったひとりです。お仲間が増えてうれしいです。どうぞどうぞ、冷えとりを続けて、人生をたのしんで、まわりの人をしあわせにしてさしあげてください!

☆プロフィール
[ちゃんあき]

東京都在住。「音楽、旅行……自由に生きるのが好きです」

原稿募集!