トップ > 冷えとりガールズの集い > 第58回:読マー! 冷えとりで出合った、神秘な体験 ペンネーム・なちゅらろぱんくさん

別マー連載

更新日 2013/06/07

別マー連載 冷えとりガールズの集い

第58回:読マー! 冷えとりで出合った、神秘な体験 ペンネーム・なちゅらろぱんくさん

半身浴をはじめたら、みるみるうちにからだが変わっていって……。冷えがとれていく中で起きたふしぎな体験を、大阪府在住の、なちゅらろぱんくさんがレポートしてくださいました。

自分のからだを信じられるように

冷えとり靴下をはいて2年、半身浴をはじめて半年です。
半身浴をはじめて1か月ほど経ったある日、
ひどいぜん息の発作が出ました。
わたしは3年前にぜん息をわずらい、
一時は入院したこともあります。

その日も相当きつい発作だったのですが、
「冷えとりをしているのだから半身浴で治そう」と決めて、
薬はまったく使わず、半身浴だけたんたんと行いました。

夜お風呂に入って、そのまま夜中ずっと半身浴を続け、
朝湯船から出て寝ようとすると、そのとき。
今まで聴いたことのない、
ハッとするような鳥の鳴き声が聴こえたのです。
朝のちょうど6時でした。
わたしには、とても神秘的で、忘れられない体験です。

その日以来、風邪をひくたびに出ていた
ぜん息の発作が一度も出ていません。
すっかり治ってしまいました。
なんだか、いままで感じたことのない自信がわいてきました。
自分を信じていいんだ!と思います。
自分を信じられるというのは、
なんとすばらしいことなのでしょう。

やさしい人たちに囲まれていると気づいた

実はわたしは、10年前に統合失調症と診断され、
ずっと薬を飲んでいました。
冷えとりをはじめる前に断薬したこともあるのですが、
つらくて続けられず……。

しかし、半身浴をはじめてから半年後、
なんとなく薬をやめたところ、
まったくなんともないことに気づいたのです。

それどころか、大変だった人間関係もするするとよくなり、
まわりがすごくやさしい人ばかりになりました。
今は、 ひとりでいるのも楽しいし、人といるのも楽しい。
日々、しあわせだなあと感じています。

最高のものがやってくる

最近は、「たこ焼きが食べたいな」と思うと、
おとなりさんからいただいたり、
お気に入りのお店で働きたいなあと思っていたら、
お店の方に声をかけていただいて、
店番をするようになったり……。

ずっと前から、
「月経血コントロールのワークショップに行きたい」
と思っていたら、
最近になって知り合った人からワークショップに誘われ、
参加してから、
一番気になっていた講師の方のものだとわかったり。

人や、こと、ものなど、わたしにとって
最高のものに出合っているなあと、少しおののくくらいです。
ほんとにもう、神秘体験しまくりです。

人ってみんな本来は、こうなんじゃないかなあとも思います。
話を聞くより、まず自分で体験する。
これが一番!と実感しています。
感謝です。

編集長より

なちゅらろぱんくさん、お便り、ありがとうございました! 前回に続いて、シンクロ体験がすばらしいですね。本当に、自分で冷えをとっていって、その先にある体験を、自分がしてみるのが一番ですよね。これからもどうぞ、楽しんでくださいね!

☆プロフィール
[ペンネーム・なちゅらろぱんく]

大阪府在住。ゆっくり冷えとりと、玄米菜食しています。 冷えとりのブログです。
blog.livedoor.jp/naturalopunk/

原稿募集!