トップ > 冷えとりガールズの集い > 第34回:読マー! 冷えとりと、この夏の恋愛事情 ペンネーム・Livewellさん

別マー連載

更新日 2011/09/30

別マー連載 冷えとりガールズの集い

第34回:読マー! 冷えとりと、この夏の恋愛事情 ペンネーム・Livewellさん

ファッションのMD(マーチャンダイザー)をしているLivewellさんは、転職をきっかけに冷えとりをはじめました。少し大きめサイズの足もなんのその、培ってきたファッションのノウハウを存分に生かし、足もとのおしゃれを楽しんでいます。その一方で、恋愛事情にも変化が……。こころの毒出しが行われた、今夏のお話です。

仕事の変わり目に、からだも変えて

冷えとりをはじめたのは、前職を辞め、
有休消化をしていたタイミングでした。

あたらしい仕事は、既存の海外ブランドを
日本で立ち上げるというもので、漠然とでしたが、
これまでと違って
自分で自分をリードすることが多くなりそうだな、
違うステージに挑戦するんだな……
と考えていました。

「靴下の重ね履きや半身浴で、からだの不調の解消に加え、
こころの安定や自立までも促すことができるなんて、本当?」
と、最初は半信半疑でしたが、
まずは半身浴20分からはじめて、
靴下も取り寄せて履いてみました。

足もとファッションの工夫が楽しくて

靴下、気持ちいいですよね! 

もともと足のサイズが25cmなので
なかなか大きめの靴が買えないのですが、
「“レペット”のダンスシューズなら
サイズが大きくても女の子っぽいよね」とか、
「“ジャバリ*”は
大きいサイズも扱ってるからいいかも!」など、
工夫を凝らして冷えとりを楽しんでいます。

今のところ目立った「めんげん」はありませんし、
靴下に穴も空いていませんが、
からだが喜んでいるような、安心しているような感じがします。

偶然の出合いと、自然な別れ

そして、冷えとりをはじめて1か月が過ぎたころ、
不思議なことが起こりました。

13年ぶりに高校のときにお付き合いしていた彼から、
facebookを通じて突然連絡があったのです。
facebookをはじめて間もなくだったので、
そのタイミングのよさにはビックリしました。

彼は結婚をして、お子さんにも恵まれ、
仕事でLAに住んでいるとのこと。
「早く家庭をもちたいといってたから、
本当によかったなあ」
と思った直後、今度は急きょ、わたしのLA出張が決まり、
1時間くらいでしたが、直接会うことができたのです。

当時のことをお互いにあやまり、近況報告をし、
「今度は友だちとしていい思い出をつくれたらいいよね」
という話をしました。
13年会わない間に、彼は頼りになる
お兄ちゃんのような存在になっていました。
彼に会えて本当によかったです。

一方、わたしは、8年くらい付き合っている彼と
3月の震災直前から一緒に住みはじめていて、
落ち着いたら結婚もいいかなあと思っていましたが、
なんと、8月初旬に彼の浮気が発覚!
そして、わたしが家を出るという急展開を迎えたのです。

過去にも、彼の浮気が発覚したことがありましたが、
最終的にはわたしのところに戻ってきたので、
それでよしとしていました。
ところが、今回ばかりは様子がおかしく、
彼のほうから別れを切り出してきたのです。

でも、冷えとりのおかげか、
不思議とこころの揺れはあまりなくて、
「よし! 早く引っ越そう!」
と気持ちをいさぎよく切り替えることができました。

すっきりと、次のステージへ

そこからは、とんとん拍子にことが進みました。
お盆の最中にも関わらず、自分好みの部屋が見つかり、
家賃も、親切な不動産屋さんのおかげで値引き交渉が成立。
お金もなんとかなり、
その週末には引っ越すことになったのです。

これから、多少の節約は必要ですが、
今はとてもすっきりした、
そしてこれから何かいいことが起きそうな予感でいっぱいです。
サイズが合わない服を脱いで、あたらしい服を着るように、
あたらしい自分になって、次のステージに行けそうです。
これがわたしの「めんげん」であり、
「浄化」なのかもしれませんね。

とにかく、3か月前の自分と比べて、
今は落ち着いた、そして満たされた気持ちでいっぱいです。

*Amazon.co.jpが設立した靴とバッグのオンラインショップ

編集長より

Livewellさん、レポートをありがとうございました! 短期間に、たくさんのことがありましたね! すごい! それにしても、「からだが喜んでいるような、安心しているような感じ」って、すばらしい感覚ですよね。あたらしい自分になったLivewellさんには、自然と現在のLivewellさんに合った人間関係が生まれてくるのでしょうね。「流れ」に乗っていく感覚、なんだか勇気づけられました。人間関係においての「めんげん」が起こることって本当にあると思います。冷えとり、どうぞ、これからも楽しんでくださいね。

☆プロフィール
[ペンネーム・Livewell]

中学校〜大学までオーストラリアに在住。現在は、来春原宿にオープン予定のアメリカンカジュアルブランド(ファストファッション)のMDをしています。ファストファッションは『マーマーマガジン』のポリシーとは共存しづらい業界ですが、共存できる部分もあるのでは……とも思い、オシャレする楽しさを提供しようと毎日がんばっています

原稿募集!