murmurbooks

新米社長福太郎便り

94 感動は最高の毒だしッ! 
ほぼ毎日更新!

 

 

 

ひとりだけ、そうでないやせっぽちの少年がありました。

少年がおきゃくさんをよんで、大ごえをだすたびに、口からは、

とてもいいにおいのする、めずらしい花がとびだすのです。

バッタがいいました。

「あの子のそばへいこうよ。なにをいっているのか、きいてごらん。

きっと、いいものをうっているよ。」

 

(『きんいろ目のバッタ』マトゥーテ=作、偕成社=刊)

 

 

みなさま、こんにちは!

”ほぼ毎日更新!”なんて書いてあるけれど・・・・

先週は全くもって更新ができませんでした・・・・。

その間、東京に出張していたり、色々なことがありました。

 

みれいさんの声のメルマガ

服部みれいのすきにいわせてッ』いよいよスタートしました!

たくさんのご購読ありがとうございます!!

ぼくら自身、今後この「声のメルマガ」がどんな風に展開していくのか

ほんとうに楽しみで、たくさんの方々にゲストでご登場いただきたいな、と

思っております!(全国のマーマーガール&ボーイのみなさまにも!)

 

そうそう今日のブログのタイトルは

昨日、美濃のお店に来てくださった

お客様(Y&Mさんありがとうございます!)のことばです。

 

「感動は最高の毒だし」

 

そう言って、お客様のYさんとMさんは涙を流されて

あることに感動されていました。

 

もう「毒だし」の本来の意味を超えているんだけれど

「毒だし」の核心をついているようなことばだな〜と思いました。

 

出せる、ということは素晴らしいことで

いいも悪いもない、みたいな起こることに対するジャッジがない感じ

そんな風にぼくには伝わりました。

 

 

出会う読者の方、みんな素敵や、と思います。

ほんとうにぼくたちは恵まれています。

みなさまからいただいた感動

すこしでも還元できるように、しっかりいいもの作っていきます!

田んぼも畑もダーチャもカフェも

みなさまに心地よい時間を過ごしていただける場所も作っていきます!

 

 

今日は『日めくりッカレンダー 2018』の仕上がりを

しっかりと確認してきます!

そして、いよいよみなさまへの配送の準備です。

スタッフ一同気合が入っていますよ!

どうぞご期待ください!!

 

 

(福太郎)