murmurbooks

マーマーなリレーエッセイ

new! #24 わたしの手帖2018 第1回
毎週木曜更新!

 

はじめましての方も、お久しぶりの方も、こんにちは。

 

『わたしの手帖』の編集を担当している野田りえと申します。

 

『わたしの手帖』の前身となる
『あたらしい自分になる手帖』のときから、
みれいさんの手帖を手がけてきました。

 

(今年で手帖担当歴7年目! 自分で数えてみてびっくりしました)

 

その当時は“担当N”として、
『あたらしい自分になる手帖』ブログも
運営しておりました。

 

いまはフリーランスの編集者として、
この『わたしの手帖』や、
女性向けの本の編集に携わっています。

 

現在、『わたしの手帖』2018年版の制作は大詰め。

 

 

発売まで、もう少しお待ちいただきますが、
今年はどんな手帖になるか、少しずつ、
みれいさんといっしょにお伝えしていきたいと思います。

 

 

まず、一番気になるのは、
今年の表紙の色ですよね。

 

去年の赤と青も、オーソドックスなかわいらしさで大人気だったのですが、

 

今年はがらっと変わります。

 

 

2タイプありまして、

 

 

ひとつめは

 

 

 

 

…………

 

 

 

…………

 

 

 

 

…………

 

 

(すいません、トップ画像でも紹介しているのに、もったいぶってしまいました)

 

 

 

「リッチゴールド」です!

 

 

 

そしてもうひとつは、
何色だと思われますか?

 

 

シルバー……だと思った方、
いらっしゃるのでは?(わたしはそう思いました)。

 

 

 

 

答えは「シャンパンゴールド」!!

 

 

 

 
シルバーにも似ていますが、ほんのりゴールドを感じさせる色味です。

 

 

画面上だとちょっと
細かな風合いが伝わりにくいのですが、
どちらもとっても上品な輝きで、
何より新鮮な感じ!

 

 

デザインはよりシンプルにして、
さりげなく持ち歩けるような手帖に仕上げています。

 

 

どうしてこの色になったのかは、
発売後にお届けする、
来週以降に、お伝えできればと思っております。

 

まずは速報でした!

 

早くみなさまにも見ていただきたい……!

 

 

このリレーエッセイ、次回は、
みれいさんに登場いただきます!

 

2018年の手帖の魅力、
余すことなくお伝えしていきますよ!

 

 

どうぞお楽しみに!!

 

 

 

 

*****

わたしの手帖2018|服部みれい

あたらしい時代を
わたしらしく うつくしく生きるための手帖!

自然とともに生きる知恵が満載|2017年12月はじまり

2017年11月11日発売予定!
エムエム・ブックス=刊

◎全国のお取扱店のみなさま|オーダーは、9月26日(火)〜の予定です!

*****

 

 

 

 

(野田りえ)