murmurbooks

農家サイトから新規農家さんのご紹介!

 

みなさん、こんにちは!

マーマーな農家サイト ボランティアスタッフのなかむらです。

 

12月になりましたね!

今年ももう残り1か月、走りぬけたいと思います!

 

……とそのまえに、

マーマーな農家サイトプレゼンツのクリスマス会がありますよ!

湯川潮音さんのキャロル、アディナーダさんのミニライブもあります!!

どうぞみなさん、こちらもチェックしてみてくださいね。

 

**********

 

さてさて、先週に続きまして、

マーマーな農家「さがしたい」に、あたらしい農家さん情報が掲載になりました。

 

愛知県のBio Garden Withさん。

 

人と自然の共生をテーマに掲げ、

生態系を破壊しない中での農業という立ち位置を貫いております。

 

2017年からは学びをメインとされていて、

主に小学生を対象とした環境学習塾「Edu. Nature 必要なのは自然をみる力」を開かれています。

 

Facebookページで活動報告をされているのですが、

参加されている子どもたちの笑顔がとてもいいんです!!

 

 

とある日の「草・昆虫コース」では手作業で餅米の脱穀をしていました。

はたまた別の日には、お芋を観察して学習したあとに、

みんなで蒸かして食べる!

 

 

わたしが子どもだったらどのコースに申し込んでたかな?

なんて考えながら、レポートを読みふけってしまいました。

 

環境学習塾以外にも、ビオトープの設計などもされていますので、

詳しくはホームページをご覧くださいませ。

 

************

 

マーマーな農家サイトでは、農家さん情報、お取り寄せレポートなど、

みなさまからのお便りをお待ちしております!

詳しくはこちらをご覧下さいね!

 

(マーマーな農家サイト なかむら)