murmurbooks

murmur magazine

よむ 声のメルマガ 2021年9月

 

声のメルマガ「服部みれいのすきにいわせてッ」の文字起こし版。
各月の配信内容(月4回毎週木曜日、各約1時間の配信)が
1冊の本にまとまり、さらに読みやすくなりました。
ぜひ、お手元に「よむ」を置き、半身浴や移動のお供にしませんか?

 

◎ よむ9月の読みどころ!

9月第1週は、8月第4週につづき、
kaiさん(セラピスト)&くしまけんじさん(料理家)が登場!

出生星のおはなしの続き。
ひとりが癒されると、関わる人すべてが癒される。

くしまさんによるヒーリング法や、
音や音楽とのご縁が深い、みれいの出身星とは?
kaiさんがある方とのチャネリングで聴いた驚きの地底人の役割など。

服部みれいのおすすめ本から見えてきた
しあわせ、よろこび、リラックスのバイブレーションが今最も大切なわけ。

思わず、感涙……
くしまさん、kaiさんの出合いのきっかけは、マーマーマガジンだった!?

くしまさんがkaiさんと出合う前に取り組んだ浄化体験。
自分が浄化をはじめると、たまねぎの皮を剥いでいくように、
出合うべき人に出合い、知るべき情報が入るプロセスのこと。

かたちや名前ではなく絆でつながる関係性のうつくしさ。
kaiさん、くしまさんのパートナーシップの秘訣や、
kaiさんによる、大転換期のメッセージも必読です。

9月第2週のゲストは、ふぇみにゃんさん!

福太郎の自然教室の体験談、
みれいのダスカロスブーム、
ふと出てきた電球磨きの話さえも、
星の動きでひもといていく様子が、ほんとうにお見事!

誰かの星座をうらやましがらずに、
いよいよ、自分の星座を生きるとき。

太陽星座 ふたご座の福太郎は、”メッセンジャー”!?
福太郎の11次元発送業務から見えてきた、
太陽星座を生きるヒントのこと。

シンクロがすごい!?
2022年の声のメルマガを聴いてくださっているみなさまは、
約半年後の乙女座満月に収録された、
2022年3月第4週の声のメルマガの配信回とあわせて聴くと
なお、いっそう面白いです。

9月第3週は、みれいと福太郎のしゃべりまくりの回!

みれいが感動したというkaiさんのチャクラ講座(動画)のおはなし。

ここ数日、福太郎と心が通い合わない……!? by みれい
恒例の夫婦の公開話し合いタイムから見えてきたこと。
パートナーを100%自分の鏡として向き合ってみると起こることとは?

読者さんからのお便りコーナーでは、
0歳児のお子さんを育てるお母さんが感じた罪悪感、
新型コロナウイルスにかかった読者さんが感じた罪悪感など、
罪悪感にまつわるお便りや
やるべき仕事がまだできていないかもしれない?
天職、魂職を探す読者さんのお便りなどを取り上げています。

9月第4週は、ケルマデックさんとのオンライン対談をふりかえり、
湧き上がる、さまざまな気づきのこと。

対立を統合し、さらなる解を生み出す「アウフヘーベン」(止揚)とは?
みれいと父。異なる見解が尊重され融和するまでのおはなしは、
二項対立にとらわれないためにも、今こそおすすめです。

****

これは、ラジオ風味の「声のメルマガ 服部みれいのすきにいわせてッ」という月4回&1時間番組の文字起こし本です。もともとは耳の不自由なかた にもたのしんでいただけるようにとスタートしたものですが、読むことであらためて気づくことがあったり、深く振り返ったりすることができて、わたしもとっても気に入っています。ということで読むほうが得意、読むのが大好き、というかたにもご愛読いただけたらとてもうれしいです。なお、実際 のおしゃべりのムードをそのままに、極力、発言に手を加えず、お届けしています。少しまどろっこしいところもあるかもしれませんが、どうかおつきあいください。リスナーの方々とともに、文章講座やワークショップを行いながらこの本づくりをしていることもとてもうれしく誇らしく思っています。

(服部みれい)

****

 

◎よむ 声のメルマガ 服部みれいのすきにいわせてッ 2021年9月号

□内容
第1週 宇宙人のお話大放出!
起こることは全部いいことなのダッ の巻
ゲスト:kaiさん(セラピスト)&くしまけんじさん(料理家)後編
第2週 水瓶座の時代は、自分の星座を生きるとき の巻
ゲスト:ふぇみにゃんさん
第3週 秋の必聴回!
あせらず、自分らしく、オージャスをあげて過ごすために
子育ても、仕事も、たいせつなのはその「質」かも の巻
第4週 違いを受け入れると、あらたな可能性が開く⁉︎
今こそ見えない首輪を外すのだッ の巻

□スタッフ
著者
服部みれい

文字起こしと調査
榎本かおり

校正
榎本かおり

表紙絵・写真
服部福太郎

デザイン
中島基文

発行人
服部みれい

□出版社
エムエム・ブックス

□発行日
2022年3月30日 1刷発行

□ページ数
76ページ
※すべてモノクロ

□サイズ
182×257mm(B5)

□本書について
本書は、「声のメルマガ 服部みれいのすきにいわせてッ」(月4回毎週木曜日、 各 約 1 時 間 配 信 の9月第 1週(9月2日)、第2週(9月9日)、第3週(9月16日)、第4週(9月30日)配信分を、テープ起こしし、加筆・訂正したものです