murmurbooks

new! 声のメルマガ感想特集!

 

 

みなさん、こんにちは!

声のメルマガ 服部みれいのすきにいわせてッ!

に届いたリスナーさんからの声をご紹介します。

 

わたし(スタッフ 久保田)が、

声のメルマガを聴きはじめたのは、2019年のこと。

 

マーマーガールの友人のおすすめがきっかけでした!

 

わたしにとっては、声のメルマガはたいせつな情報源。

 

みれいさんや福太郎さんの声を通して、

周波数をダイレクトに受け取れること。

これは、「声のメルマガ」ならではのエネルギーだと感じています。

 

そして、台本など一切なし!

そのとき、その瞬間のトピックスが、

不思議と日々の生活とシンクロしたり、

あとから、聴きなおしたときに、

そのときの自分に必要なメッセージになっていたり。

 

さらには、リスナーさんとのつながりを感じ、

一緒にクリーニングし、意識が拡大していく感覚は、

このメディアならではの魔法のように感じています。

 

リスナーさんからのお声は、noteインスタグラムなどで、

随時、更新してまいります!

ぜひ、ご覧ください。

 

 

声のメルマガ 服部みれいのすきにいわせてッ!

リスナーさんの声をご紹介します!

 

 

最近は農作業中に「声のメルマガ」を聴くのが好きです。農作業は同じ作業の繰り返しで、一人でやっているとすぐに飽きて、もう帰りたい……となってしまうのですが、声のメルマガを聴きながらだと楽しく作業できます。

(ぽんぽこぽろりさん|鳥取県)

 

声のメルマガをかけていると波動調整や浄化がされる気がするので(スピリチュアルはわかりませんが、なんとなく)、家事などしながらかけっぱなしにすることも多いです。

(ココちゃん|ベルギー)

 

第一回目から聞いている超超ヘビーリスナーかつ超超超サイレントリスナーです。
声のメルマガと出会えたこと、また大勢のリスナーさんたちとつながっているようでこの大転換期をみんなでいっしょに乗りこなしているようでとても心強いです。
周りはなんだか騒がしいですがまずは私のまわり半径40センチを楽しく平穏にしていくぞ!と、こんなどっしりとした気持ちでいられるのも声のメルマガとリスナーさんたちのおかげです。いつも楽しいお知恵とリスナーさんの体験を共有してくださってありがとうございます。2022年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。
(コズミックめがね|東京都)

 

はじめてみれいさんのお声を聴いた第1回目から丸5年、生活の一部としてそばにあり、静かにじわじわとわたしを変化させていると感じています。世の中が大きく変わろうとしている今、しっかり本質を見極めて、自分のこ ころの声に寄り添えるのは、声のメルマガからたくさんの智慧を受け取っているからだと思っています。ただ聴いているだけで、知らず知らずに変化が起こる、この愉快な覚醒メディアが、 2022年ももっとひろがっていけばいいなと思っています。

(青い猫 |兵庫県)

 

 

毎週「声のメルマガ」から流れてくる音の波動で、こころとからだ、そして魂の調整をしてまーす!

(ヨシコ|岩手県)

 

 

 

2022年も声のメルマガが聴けるとおもうとわくわくうきうき、うれしくなっています。

わたしは、農作業中、発送準備中、運転中などさまざまな日常のシーンの中で聴いています。くり返し聴くことも多いです。

みれいさん、福太郎さんと会話をしているような感覚にもなるし、一緒に笑ったり、うなずいたり、とっても満たされる時間です。

 

リスナー歴は、来年で4年目になります。この3年間で、わたしのこころの冷えがぐっと取れ、内側の光が温かいエネルギーで満たされるようになりました。丹田がぐっと鍛えられた感じです。

 

声のメルマガとのシンクロ率も高く、繋がっているなぁ、循環しているなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。そして、たくさんのリスナーさんたちとも、根っこで繋がっているイメージがあり、こころ強いです。

温かく、ハートフルで、満たされた配信をしてくださり、本当にありがとうございます。

2022年も、たのしく聴きます。

(粒音|熊本県)

 

 

みれいさん、福太郎さん、ゲストの方のおはなし、

リスナーさんからのお便りは

わたしにずばり必要なシンクロ的メッセージのときもあれば、

そのときは理解できなくてもあとでわかる、

未来に必要なもののときもあるのが不思議です

 

2017年10月から聴いているのですが

個人的にも、地球的にも怒濤の変化のあった2018年からの波を

なんとか越えられたのは、声のメルマガの存在が本当に大きいです。

長い間生活のほぼ90%が仕事という日々でしたが、

ようやくカラダと魂が伝えてくれる違和感に気づき、向き合うことができたおかげで

この秋退社をし、ゼロになることができました。

先のことはまだわかりませんが、今とてもたのしい日々を過ごしています

 

まるで自分もその場にいるかのような

収録ライブ感もたまりません

半身浴しながら聴くことが多いのですが

体をあたためながら、耳からはみれいさんの元気なお声、、

目に蒸しタオルをあてて聴くのは至福のときです

 

(まるの|徳島県)

 

 

どの回もはずれなし!

神回ばかりの声のメルマガ。

聴いた後はとってもまあるい気持ちになったり、

希望の灯がともったり、気づきが訪れたり!こころの栄養です!

 

みれいさん・福太郎さんの軽快なトークで、

気づけば浄化されている不思議なラジオ風番組。

毎週のおたのしみです!

 

(きいろい水晶|岐阜県)

 

先日は、わたしのお便りにふれてくださって、ありがとうございます(ある会議のあとに涙が止まらなくなり、その後会社をやめた話でした)。「それっていいことだよーっ」という、みれいさんと福太郎さんのことばに励まされました。そのあと小山内洋子さんのトークも聞いて、ますますわたしの気持ちはパワーアップしています! ゴロゴロぼーっとすること、人間のやることに大差なし、痛快でスッキリです!

(チョコさん|長野県)

 

 

みれいさんが読者の方のお便りを読みながら、「~ですよね。~ですよね。」とたたみかけるように読むのが面白くて、何度聞いても笑えます!

(さすらいの… さん|愛知県)

 

 

みれいさん、福太郎さん、いつもありがとうございます。声のメルマガで2人がお話ししているのを聞くのが最近の一番の癒しであり、エネルギーチャージの時間です。前回、福太郎さんが(月やぎ座欠損である「I use」=)「使う」を手放して小屋を立てたお話にもわたしの 中の枠がまたひとつ外された気がして、目の前が明るくなりました。

(青ときんいろさん|東京都)

 

先日は、子どもたちが歌ったメルマガのジングルを流してくださってありがとうございました! 子どもたちと、ゲラゲラ笑いながら聞きました。上の子が「みれいさんって、やさしい人なんだね〜」と大好きになったみたいです。今日もジングルを聞いて学校に行きました!

(佐藤レモンちゃん|埼玉県)

 

わたしはフランスのパリ郊外に住んでいるのですが、朝仕事へ向かう電車の中で 「声のメルマガ」を聴いています。ときどき、無線イヤホンの調子が悪くて接続 されていないのに再生されることがあり、電車やホームでアジア節のあのみれいさんのジングルが盛大に響いたことが一度や二度ではありません(笑)。そういう時に限って焦ってしまい、音の止め方もわからず、ジングルは鳴り続けるんですよね……!

(クレモンティンさん|フランス)

 

 

「声のメルマガ」で閉経の話題が出て、15年前の事を思い出しました。みれいさん、この話題を出してくださり、わたしの年代(60代)でも話題に参加せていただけるようにしてくれて、ありがとうございます。

(となりのみよちゃん|大阪府)

 

 

リアルタイムで聞くのもいいんですが、

1週聞くタイミングがなくて、2週溜まった時のワクワク感ったら!(笑)

2回分楽しめる! みたいなお得!感味わってます〜。

それをどのタイミングで聞こうかな? と考えるのも楽しいんですよー。

 

お休みの時の温泉に行く道すがらパートナーと聞いたり、

料理を作るときにイヤホンで爆音で聴いたり。

あ、ここ最近で一番良かったのは、ものすごい量の落ち葉を掃いているとき。

めんどくさい落ち葉はきが豊かな時間に変換するんですよーーー!!

 

あと、うちのお店のお客様はメルマガのリスナーさんが多いので、

共通の会話が弾むのも笑顔になります。

福太郎さんとの掛け合いも最高!!! もうほんっとにありがとうございます。

 

全然関係ないですが、みれいさん、あんなにおしゃべりしても声に張りがあってすごいなぁと感心しています。

声帯が鍛えられているんでしょうね〜。

みれいさんの声とってもチャーミングで好きです!

 

ではでは2022年も楽しみにしていますね。

 

(こう見えても元バスケ部 ド根性娘!|岩手県)

 

 

 

3児の母です。

 

3人目が産後1ヶ月の時、

夜中の授乳中に手持ち無沙汰なのがイヤで、

(かといって、スマホを見るのもイヤで)

イヤホンで声のメルマガを聴き始めました。

 

とにかく、楽しくて、わくわくして!

産後の私の楽しみでした。

 

そして、その子が2歳8か月になった今は、

夕飯をつくっている時によく聴いています。

 

長女が不登校になった時、

実父と意見が合わなかった時、

自分がこの先どうしたらいいかわからない時、

子育てや人間関係に悩んだ時、

 

声のメルマガを通して、

みれいさんの考えや

さまざまな知恵を聴くことで、

 

「私は私でいいんだ」と安心できたり、

「これを試してみようかな」と、新たな道を見つけられたり、

視野を広げることができ、

自分がとてもラクになります。

 

本当におもしろいです。

 

子育て中のわたしにとって、

本を読む時間や、

ゆっくり動画を見る時間がなかなかとれないので、

家事をしながら聴けるのが、とってもうれしいです!

 

また来年分も購入し、

毎週、みれいさんのお話を聴くことを通して、

ますます自分を生きていきます。

 

(あかいほし|岐阜県)

 

 

おふたりのやりとりにいつも元気をいただいています!

まるで目の前で、一緒に話しているような感覚で楽しくて楽しくて。

山奥へ水汲みに行くドライブで聴くのが幸せな時間です♪

 

(海の公園前より岐阜へ来た kei|岐阜県)

 

 

「風の時代」が来る、と大騒ぎだったのが1年前。なんだか、遠い遠い昔のようです。

風の時代なのか、皇の時代なのか、はたまた目醒めのときなのか、自分の外側でも内側でも、次々と変化が起こった1年でした。経済的なピンチや病気など、以前は災厄としか思えなかったことがあっても「必要なことが起きている」と前を向けたのは、声のメルマガのおかげです。みれいさん、福太郎さん、それからリスナーさんからの声が、その時の自分へのメッセージになる、なんてシンクロも1度や2度じゃなかった! すごいスピードで変化が起きるので、ほぼ週1回の配信がgoodタイミングゥでした。

みれいさん&福太郎さんの掛け合いの進化も楽しみでしたよ。癒しだけじゃなく、もれなく笑いもついてくるのがうれしいといったら失礼でしょうか(≧∀≦)

来年の配信発売、待っておりました。また1年、よろしくお願いします!

(いずみ|栃木県)

 

 

声のメルマガ、来年から1年パックのみになるとのこと、およろこびさまです。

一昨年、わたしの状態を見兼ねた友人が聴かせてくれた声のメルマガ。そのあと、1か月パックから細々と聴き始め、やっと今年から1年パックに移行。何もしなくても、1年間毎週木曜日に、みれいさんの声が聴け、一緒に笑ったり泣いたりできる安心感はハンパないです。1ヶ月パックで聴いていた時は、「あ、しまった、申し込み忘れた…」とさみしい木曜日を迎えることもありました。

わたしみたいな忘れんぼうには、1年パックがピッタリ (^^)

木曜日、声のメルマガを聴いて、リスナーさんからのお便りに共感したり、ふしぎとその時の自分に必要なメッセージをいただいたり、福太郎さんのモノマネにみれいさんと一緒になって大笑いしたり…わたしにとって、声のメルマガは1週間のおヘソみたいな存在です。みれいさんの声を聴くと、自分の中心に戻っていける気がします!

(R子|神奈川県)

 

 

2022年も声のメルマガを聴けることがうれしいです! 発売ありがとうございます。

2021年も揺れに揺れることがありましたがどんなときも声のメルマガにはそのときの自分にぴったりのメッセージがあり、常にわたしのそばで支えてくれていました。

毎週木曜日が待ち遠しくて、もうすぐ声のメルマガが届く!と思うとその週もがんばるぞ!と思えます。

情報がたくさんある状況の中で、声のメルマガはこころをどっしりとさせてくれる大切なもののひとつです。2022年もじぶんらしさをしっかりどっしりもちつつも、軽やかに声のメルマガとともに歩いていきます。

(ノースノー|東京都)

 

声のメルマガで語られるみれいさん、福太郎さん、ゲストの方たち、リスナーさんたちの「今」と、自分の「今」を重ね合わせて聴いています。そうすると、そうだ、わたしも今に生きて、がんばろうと素直に思えてきます。日々、励まされています。 いつもありがとうございます!

(HY|東京都)

 

 

聴き続けるうちに、「自分に関係のない話題はない」、とはっきり思うようになりました。

以前は、ひとりでみれいさんの本を読んでいるだけで満足だったのですが、

「同じものを同時期に、みんなが聴いている」ことが力をもつんだな、

と最近になってより強く感じています。

あまりに濃密で、なかみが何層にもなっているから、

何回か聴いたり、「よむ声のメルマガ」で文字で読んだりすると、

初めて聴くような発見があったりします。

編集や執筆だけでなく、音楽、料理、畑、会話……、

どんなこともめいっぱいたのしんでいるみれいさんを感じると、

そのときの自分自身の状態も、とてもいいような気がします。

さまざまなゲストの方が登場したり、話題もいろいろですが、

ベースは「本来の自分になっていく」ことにすべて通じていて、

日々そこに向き合おうとしている自分が、励まされているように感じています。

 

(なつのあさ|宮城県)

 

 

 

 

(更新:2021年12月15日)