murmurbooks

松田純子さんアロマ講座@美濃

 

 

松田純子さんアロマ講座@美濃

マーマースクールin美濃のお知らせです。

2018年旧正月直前の講座が大好評だった
アロマテラピスト松田純子さんによる講座、第2弾です!

植物(アロマ)のことを話し出すと
植物への愛があふれて出して止まらない、
植物のことを知り尽くした松田純子さんが、
みなさまからの熱いラブコールにおこたえして
マーマースクールin美濃のために2つの講座をご用意。

どちらも夏にぴったりの清々しいアロマツールをつくる講座です。

アロマを通じて、
自分の中に奥深く潜るように、
あたらしいわたし=本来の自分に出合うように、
自分をもっと大切に思えるように、
すべての参加者のみなさまにそんな体験をしていただけるように
植物の力を通して、やさしく、力強く、純子さんと講座をすすめていきます。

 

2つの講座はこのような内容です。

 

 

【講座A】

”わたし”のなかに風が吹き抜け、流れにのっていくアロマスプレーづくり

 

◎講座内容

蒸し暑い夏、風鈴の音を聴くだけで涼しい気持ちになるように、
香りがきっかけとなり、自分のなかに風が吹くことがあります。

自分から風を起こす、風穴をあけるパワーをくれる
そんなアロマスプレーをつくります。

”わたし”にとっての風穴を、アロマを通じて見つけいく、そんな講座です。

つくったアロマスプレーはおもち帰りいただきます!

◎ 開催日時

① 7月27日(金) 13時〜17時(残席4名さま)

② 7月29日(日) 13時〜17時(残席5名さま)

◎ 講座参加費

8,500円(材料費込み)

 

 

 

【講座B】

本来の”わたし”が花ひらく、愛しい”わたし”へのアロマローションづくり

◎ 講座内容

自分のなかに咲かせたい花はどんな花?
”わたし”のなかに咲かせたい花を
花の精油にのせてアロマローションをつくります。

手づくりのアロマローションで、
毎日のスキンケアの時間を自分を慈しむちいさな儀式にしていきます。

この講座をうけることで、ご自宅でもアロマローションをつくれるようになります。
オーガニックコスメへの理解もぐんと深まる体験に!

※フェイシャルは、アレルギー対応がよりこまやかなものになりますが
よほど特殊なケースでないかぎり対応は可能です。
ご相談ください。

◎開催日時

③7月28日(土) 13時〜17時(残席6名さま)
④7月30日(月) 13時〜17時(満席になりました

◎ 講座参加費

8,500円(材料費込み)

 

 

◎ 講座定員

A・B講座ともに各回(①〜④) 8名さま

 

◎ 開催場所 

各回 講座開始5分前までにエムエム・ブックス みの に集合後、
近くの会場へ移動します

 

【お申し込み方法】

下記アドレスにメール、またはお電話にてお申し込みください。

メールの際は件名を「アロマ講座申し込み」としてください。
その際に①お名前 ②ご希望講座(A もしくは B)③参加ご希望日
④ご連絡先のお電話番号もしくはメールアドレス ⑤ご住所
をご明記もしくはお伝えください。

各回定員になり次第、お申し込みを締め切らせていただきます。

宛先 メール: event@murmurmagazine.com

お電話 : 0575-46-8168 (受付時間 9:00〜17:00)担当:城間(しろま)

 

 

◎ 2講座受講特典

講座A・B両方ともご参加いただく場合は、参加費から500円割引させていただきます!

 

 

追伸: 今年の旧正月直前に松田純子さんの講座に参加した服部みれいが作った

アロマスプレーはこちらです

 

 

 

 

松田純子(まつだじゅんこ)

 

アロマテラピスト / アロマテラピー講師 / ハーバリスト

junkomatsuda主宰

福岡を中心に、アロマテラピスト、アロマテラピー講師として活躍中。

企業向けの講演会等積極的に活動。2015年まで14年間、「ルレアヒーリングアーツアロテラピーカレッジ」にて、アロマテラピー講師として勤務。2017年に福岡市中央区にアトリエを構える。

「からだを知ること」「植物のこと」「自分のこころをみつめること」などを
テーマにホリスティック・アロマテラピーの視点から、日々アロマに没頭中。

AEAJ認定アロマテラピスト、アロマテラピーインストラクター、JAMHA認定ハーバルプラクティショナー、シニアハーバルセラピスト