murmurbooks

新米社長福太郎便り

104 きらきらの金
不定期更新

 

 

 

みなさま、こんにちは!

 

なんと久しぶりに発熱と嘔吐という、おおきな毒出しをしておりました福太郎です。

いつもは1日寝込めば治るのですが、3日間まったく家から外に出られず・・・

ただただ半身浴→足湯→妻に湯たんぽを作ってもらい

ベッドで寝続ける、というサイクルでした。

 

今回の半身浴の最長時間は4時間・・・

その間に、

読んだ本が絵本4冊、写真集1冊、小説1冊、スピ本1冊。

練習した口笛の曲は、「ふるさと」「おぼろ月夜」

(この2曲、今検索したら作詞と作曲同じ人なんですね!)

それにオザケンの「いちょう並木のセレナーデ」も。

その後、気分が盛り上がって3曲即興で曲を作成、

すぐにiPhoneにレコーディング。

あとはささたくやさんの真似ごとでホーミーを少々・・・。

 

つくづく「なにもしない」ということができないなぁと

いろいろとやりすぎて逆に体調が悪化したような・・・

 

それからは半身浴中はなにもせず、ずっとボーッとするようにしました。

その時間がほんとうによかったです。

 

「なにもしない」というのはなによりの充電だなぁとあらためて思い知りました。

 

ぼくの調子が悪いことをみれいさんがアメリカに住む友人に伝えると

「どおりで、最近の福太郎のブログは肩肘はっていると思った・・・」と

いわれたそうです。

・・・・・

うはっ! なんでもお見通し・・・・

(れいこさん、いつもありがとうございますっ!!)

 

無理せず、楽しい空気をそのままお届けできるようにいたします!

 

 

 

さて、今朝『わたしの手帖 2018』が届きましたッ!!!

シャンパンゴールドもリッチゴールドも、ほんとうにいい感じの色ですよ!

みなさまの金色に輝く2018年の相棒にぜひしてくださいね!!

 

 

 

mmbsでご予約いただいた方、またはお取り扱い店さまのご予約分に関しましては

『およろこびさまカード』というコンシャスプランと年間カレンダーが表裏になった

スペシャルなカードが付いてきます!

『およろこびさまカード』の種類は全4種類です!

どのカードが入っているかはおたのしみです!!

 

 

 

うっふん!

おいらも充電しっかりして、きらきらに輝く金の空気をお届けするですッ!

 

 

(こっそり不定期更新に変更した福太郎でした)