murmurbooks

五感で感じるアロマレッスン

 

 

 

松田純子さん 『五感で感じるアロマレッスン@美濃』のお知らせです。

昨年のレッスンも大好評だった、

アロマテラピスト junkomatsudaの松田純子さんによるシリーズ3回目の

レッスンです。

 

植物の生きる力や声を、”香り”を通して伝えている松田さん。

 

「ひとと植物は、姿はちがえど同じいきもの。

植物が考え、選択しながら生きている姿は、

ときにユニークでみずみずしく輝いています。

植物にできることは、わたしたちにもできること。

身近にある植物たちの声をお手本にして、

しなやかに生きていく方法をお届けしたいと思っています。」

と松田さん。

 

植物のことを熟知し、

植物への尊敬と愛あふれる松田さんが、

初心者でも植物のことをより親しくより楽しく

知り、そして感じれるように

マーマースクールin美濃のために

2つのレッスンをご用意くださいました。

 

 

まず1つめは

【レッスンA】

なりたい”わたし”が加速する、わたしを輝かせるオーラグロウスプレーづくり

 

 

◎レッスン内容

ずばりなりたい”わたし”のオーラを輝かせるアロマスプレーを作ります。

香りは感情と密接です。

感情はまとっているオーラや氣を変化させるといいます。

なりたいオーラの香りでつくることで、

自分の感情や気持ちに変化をもたらすきっかけにもなります。

レッスンでは、なりたいオーラのイメージを色鉛筆をつかって描いていきます。

それを元に香りをブレンドしていきます。

どんな”わたし”でありたいのかをじっくり感じ、その”わたし”に向かって加速していく

そんな特別な時間にしていただければさいわいです。

 

◎開催日時

①5月4日(土)10時〜13時 残席4名さま

②5月5日(日)10時〜13時 残席5名さま

③5月6日(月)13時〜16時 残席1名さま

 

◎講座参加費

8,500円(材料費込み)

 

 

【レッスンB】

”わたし”の中の愛が目覚める、深いコミュニケーションを学ぶアロマトリートメント

 

 

 

◎レッスン内容

ハンドアロマトリートメントを自分で出来るようになります。

ご家族の方、ご自身をアロマトリートメントで癒せるようになります。

触れることは触れられること。

触れることで相手をより愛おしく思え、自分のことも愛おしく思うことができます。

”触れる”ということを通して、

驚くほど拡がる、深いコミュニケーションの世界をご体感いただけるアロマレッスンです。

参加者の方が母親にハンドトリートメントの練習台になってほしいと頼み、

実践すると、みるみる親子関係が変化していったこともあるとか。

セルフハンドトリートメントを通して、ご自身との深いコミュニケーションの時間を

多く持つことで、より自分自身の内なる声を聴けるように。

トリートメントオイルは、松田さんによるスペシャルブレンド3種からお選びいただけます。

 

【開催日時】

④5月4日(土)14時〜17時 残席2名さま

⑤5月5日(日)14時〜17時 満員御礼!

 

◎講座参加費

8,500円(材料費込み)

 

◎講座定員

A・Bのレッスンともに各回(①〜⑤)6名さま

 

◎開催場所

エムエム・ブックス みの

レッスン開始5分前までにお越しくださいませ。

 

【お申込み方法】

下記アドレスにメール、またはお電話にてお申し込みください。

メールの際は件名を「アロマレッスン申込み」としてください。

その際に①お名前②ご希望レッスン(AもしくはB)③参加ご希望日

④ご連絡先のお電話番号⑤メールアドレス⑥お住いの都道府県

をご明記、もしくはお伝えください。

各回定員になり次第、お申し込みを締め切らせていただきます。

宛先  メール:event@murmurmagazine.com

お電話:0575-46-8168(受付時間 9時半〜17時)担当:城間しろままで

 

◎2つのレッスンを受講される方への特典

レッスンA ・B両方ともご参加いただく場合は、

参加費から500円割引させていただきます!

 

みなさまの気づきのきっかけになりましたらさいわいです。

ご参加をこころよりお待ちいたしております!

 

 

松田純子(まつだじゅんこ)

アロマテラピスト / アロマテラピー講師 / ハーバリスト

junkomatsuda主宰

福岡を中心に、アロマテラピスト、アロマテラピー講師として活躍中。

企業向けの講演会等積極的に活動。2015年まで14年間、「ルレアヒーリングアーツアロテラピーカレッジ」にて、アロマテラピー講師として勤務。2017年に福岡市中央区にアトリエを構える。

「からだを知ること」「植物のこと」「自分のこころをみつめること」などを
テーマにホリスティック・アロマテラピーの視点から、日々アロマに没頭中。

AEAJ認定アロマテラピスト、アロマテラピーインストラクター、JAMHA認定ハーバルプラクティショナー、シニアハーバルセラピスト

◎松田純子さんInstagram

@junkomautsuda_aroma
https://www.instagram.com/junkomatsuda_aroma/